あと10時間程でRayark初のSteamゲーが出る…!
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こんにちは!今日は皆さんに重大発表があります!
MO:Astray、10/25にSteamにて正式販売決定!サウンドトラックのセットも用意しています。

🔸Steamゲーム価格:1780円
🔸ゲームオリジナルサウンドトラック:780円
🔸ゲーム+サウンドトラック:1980円 t.co/8kjVlIaA8d twitter.com/moastrayrayark/sta

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販売元がRayarkで、開発はArchpray。ちょっと認識が違うかも。

ということで公式のブログが。Rayark全面バックアップみたいな感じなのかね。

《MO:Astray》の謎解き変化の旅 rayark.com/ja/news/20191018_in

· · SubwayTooter · 1 · 1 · 1

公式のDiscordサーバーの絵文字がめちゃカワ。
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MO:Astray on Steam 発売まであと1日!
「今日はいつもと、何か違うね...」

steamウィッシュリスト追加:t.co/Q3jaYDlGk5
Discord:t.co/P1QMEtwX64

t.co/QW51u5VXVN
twitter.com/moastrayrayark/sta

買ったけど、家に帰ってからじゃないと遊べん…。


MO:Astrayが面白すぎてずっとやってる。

黙々とプレイしたものを録画し、YouTubeにアップロードしてる。声なし。
youtube.com/playlist?list=PLCy

おそらく最終ボスを倒したが、その動画はまだ後に。死にまくって2時間以上掛かったとおもわれる。これは長すぎるから編集して短くしておこう。

残り3%は途中に出てくる敵のうち、数人程の記憶を見ていないから。隠し敵の記憶は開放した。

欠点が実に見事に言語化されている。

パズルアクションゲームではあるが、レベルデザインに詰めの甘い部分があり前説明なく障害を超えることを強要されることがたまにある。

バックグラウンドのストーリーについて真に知ろうとすると、ゲームの進捗が著しく落ちるし、ゲーム内の全ての情報を集めても確かな情報はほとんどない。考察はできるが。

弱ネタバレになるけど、メインストーリーは結局あんまり救われない終わり方だった。
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『MO:Astray』レビュー、あのRayark監修による可愛くも残酷なパズルアクション jp.ign.com/mo-astray/39418/rev

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