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Z キー押したら弾が出るだけだが誰がなんと言おうが STG だ

F# で書いてたオブジェクト指向的**でない**ゲームエンジンがようやく動くようになったという話

コンソール見ると画面外に出たオブジェクトが kill されてる様子がありますが,この挙動自体もシステム・オブジェクトとして実現してて,エンジン側へのハードコーディングではない

こういうゲームシステムの挙動をシステム・オブジェクトとして挿入するといい感じにスレッドセーフな並列処理で走らせてくれて嬉しい!というわけです

ゲームオブジェクトの設計は The Elm Architecture を多大に参考にしてて,

・書き込みが発生する命令を列挙するスクリプト(並列処理される)

・他のオブジェクトからの書き込み命令をハンドルする Model * Msg -> Model のような関数(同期的に処理される)

の組になっている

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